こだまさおり official blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューナーのみ。  

ビデオデッキが壊れて早数年、
なんならテレビだって壊れたままほったらかして平気なわたしですが、
ついにやって来ましたよ、HDD/DVDレコーダー。
ついでにVHSも一体型だ!
壊れやすいとか今更VHSなんて意味ないとか、そんな意見は知りません。

ああ、これでようやく人並み。な、テレビ生活を送るかどうかはともかく、
パソコンだけだといただいた資料が見れないこともあって、急ぎの時ヒジョーに焦るのです。
今までご迷惑をおかけした皆さま、本当にスミマセンでした。
たぶんたぶんもう大丈夫です。どんどん資料ください。

それにしても、配線がいよいよ理解不能な時代になっていますね。
というか、地デジ放送って、アンテナがないと見れないんですね。

まあ、そんなレベルです(笑)
将来がとても不安ですよ。

category: 毎日

tb: --   cm: --

リズムデザイナー  

事務所から、もろもろ宅配。
その中にコレ、入ってました!わーい!

Live!Rhythm Designer Live! Rhythm Designer
村上“ポンタ”秀一 (2007/02/13)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

去年、円形劇場で行われたポンタさんのソロライブDVDです♪
かっこいいい・・・。
アルバム『Rhythm Designer』を完全再現ということで、
入っちゃってます「The Broken Strat - A Memory Of Kenji」!
オケに~わたしの声が~~!
あああ、ナマで聴きたかったなああ。
ライブ、行けなくて残念だったなああ。

って、わたしの日記なのでわたしのことばっかですが、
とにかくポンタさんがめちゃくちゃかっこいいです!
じっくり観よう♪

category: お仕事

tb: --   cm: --

今日はたくさん  

昨日の日記に引き続き・・・、
今日は他にもリリースがありますよ。

微睡みの楽園 微睡みの楽園
Ceui (2007/02/21)
オンザラン
TVアニメ「京四郎と永遠の空」ED主題歌
M1:微睡みの楽園(作詞)

まもらせて・・・ まもらせて・・・
宮崎羽衣 (2007/02/21)
ランティス
M2:WE LOVE YOU(作詞)

KICA831_s.jpg がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1)
TVサントラ、林原めぐみ 他 (2007/02/21)
キングレコード
M28:ヒーロースタイル ジプシーなスタイルで Version(作詞)
M29:ルールde MY秩序 Swing Version(作詞)
M30:しあわせの輪っか Blitz Garage Version(作詞)
M32:毎日がメリーゴーランド Ultimate Mix(作詞)


宮崎羽衣ちゃんは「羽衣・LOVE YOU」ですね♪
どうぞよろしくお願いしまーす!

category: リリース情報

tb: --   cm: --

アイランドタイムズ  

みなさん、めざましどようび、見てますか?

めざましムービー第3弾『アイランドタイムズ』
DVDと関連CDが明日リリースです!
わたしは、主題歌「旅ゆく君へ」の作詞をさせていただきました。

islanddvd.jpg アイランドタイムズ
監督:深川栄洋 出演:柳沢太介、仲里依紗 (2007/02/21)
ポニーキャニオン
主題歌:旅ゆく君へ(作詞)

islandcd.jpg アイランドタイムズ オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/02/21)
ポニーキャニオン
M10:旅ゆく君へ/アイランド合唱団(作詞)
M16:旅ゆく君へ/ちめいど(作詞)

20070220165014.jpg 旅ゆく君へ
ちめいど (2007/02/21)
バウンディ
M1:旅ゆく君へ(作詞)


深川監督には以前『紀雄の部屋』でも主題歌の詞を書かせていただきました。
また使っていただけてしあわせ^^
今回は離島を舞台にした青春映画ですよー。
試写と先日の上映会と、2度見ましたが、わたしときたら2度とも泣く(笑)
台本ももちろん読んでいるのに、まんまと泣く(笑)
関係者に見られると照れくさいので、ぐーっと我慢しましたが。

平井真美子さんの音楽も素晴らしいです。
是非是非ご覧ください♪
小説にもなってます♪

サントラ盤の合唱団の方には、実はわたしもこっそり参加してたりします。
合唱のたのしさに目覚めてしまったレコーディングでしたよ。
たくさんの声が重なりあうって本当に素敵。合唱団入りたいなあ。
DVDとCDには合唱用の譜面も入ってます。
興味のあるかたは是非、どこかで歌ってみてくださいね^^

category: リリース情報

tb: --   cm: --

こだまさおりです  

ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしたでしょうか。
はじめましてのかたはようこそ、こだまさおりです。

長らく放置していた日記ですが、地味に再開してみます。

最近は主に作詞のお仕事をさせていただいています。
今クールアニメでは、

ネギま!? オープニング&エンディング主題歌
京四郎と永遠の空 エンディング主題歌

で歌詞を書いています。
放送される地域のかたは、是非見てみてくださいね♪

日記お休み中にリリースされたものも、少しずつアップしていきます。
滞りがちな際も、どうか気長にお付き合いいただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

category: 毎日

tb: --   cm: --

Calendar

Profile

Works

New Entry

Twitter

Archives

Categories

Search in Blog

Mail Form

