こだまさおり official blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まずはピンクのシャンパンで  

乾杯☆

070328_1634~01.jpg

良く晴れた水曜日@代々木公園。
お昼前からのんびりしてきました。
飲んで食べて喋る。ほどける。
上着もいらない。ぽかぽか。春だあ。

昨日これ、出ました。

ps2_manabistraight_g.jpg がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!
(初回限定版)

PlayStation2 (2007/03/29)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る

オープニング主題歌作詞してます。
テレビ放送の日曜日の最終回、よかったですね。
夜中にうるうる。
最終回っていくつになっても淋しいなあ。
京四郎もネギまも終わりましたね。
OP曲やED曲がいつもと違った演出で流れたりして、見れてよかったな。
番組をご覧くださっていた皆さん、どうもありがとうございました!

category: リリース情報

tb: --   cm: --

フリルフリル  

これ欲しィ・・・。

AI☆PON the FILMS 封入特典:豪華ブックレット写真集 AI☆PON the FILMS 封入特典:豪華ブックレット写真集
野中藍 (2007/03/28)
キングレコード
この商品の詳細を見る

ネギま!? Magical X`mas DVD ネギま!? Magical X`mas DVD
イベント (2007/04/11)
キングレコード
この商品の詳細を見る

ちなみにどっちも行きました^^
かわいかったなああ。
アイぽんショーの、ツアーTシャツにフリルを縫いつけた衣装が印象的。
ああいう細かいひと手間仕事にグッときます。

昨日からの地震、お見舞いのメールや電話どうもありがとうございました。
実家の辺りは大きな被害もなくみんな無事でした。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
大きな余震が続いているようで、まだまだ心配ですね。
どうかお気をつけ下さい。

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

チェルシー3  

出ますよー。

5615.jpg くじびきアンバランス 会長ミニアルバム『Forget』
律子・K・ケッテンクラート(小清水亜美) (2007/03/21)
ランティス
M2:Bloody Garnet(作詞)
M3:Blue Drop(作詞)
M4:Water Lily(作詞)
M5:I to You(作詞)
M6:Harmonies*(Ritsuko)(作詞)

5067.jpg 京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ、CooRie 他 (2007/03/21)
オンザラン
ED主題歌「微睡みの楽園」TVサイズ(作詞)

くじアン会長ソロアルバム、たくさん書かせていただいちゃいました。
CDの帯にわたしの名前があってびっくり。
どうもありがとうございます。

自転車は結局タイヤ交換でした。あーあ。
でもとっても快適。お出かけがたのしくなっていいね^^
というわけで、ここ数回タイトルだった「チェルシー」は、
うちのかわうい自転車の名前でした。わは。スミマセン。

category: リリース情報

tb: --   cm: --

チェルシー2  

作業中です。

が、何故かここ数日、気絶するほど眠くて眠くて眠くて眠くて、
気絶しながら作業中。

とも言ってられないので、脳みそを起こすため自転車屋さんへ。
パンクした自転車をひっぱりながらテクテク。というかブツブツ。
2番のサビをブツブツ。
ええ、確実に声出てます。
おまわりさんがいたって気にしません。

ぼんやりしてるんだか集中してるんだか、あたり前のように店の前を通り過ぎて引き返す。
「第三日曜日はお休みです」
ああそうですか。
今来た距離を更に倍くらい行った所にもう一軒あったな・・・。帰宅。
ブツブツ。
Dメロをブツブツ。
途中でチョコ買ってお出かけ終了。

右欄の最近のお仕事、更新しました。

category: 毎日

tb: --   cm: --

泣きそう  

今日は平井真美子さんのピアノコンサートを観に南青山MANDALAへ。

映画『アイランドタイムズ』DVD&サントラCDの発売記念ということもあって、
第一部は映像も絡めて劇中の曲をたっぷりと。
映画の感動がよみがえってうるうる。
更に、わたしが詞を書いた「旅ゆく君へ」を、ゲストのフレーベル少年合唱団の子供達が歌ってくれました。
天使の歌声ですよ~!
あああ、平井さんたらなんて素敵なことをしてくれるんだろう。
こうやって、いろんな人がいろんな形で歌っていってくれたらいいなあ。

第二部は映画以外の平井さんのオリジナル楽曲達。
片っ端から心が揺さぶられてしまいました。
いったい何回泣きそうになれば気が済むんだ、という位たくさんの感動をいただいて終了。

帰り、あまりの寒さに失神しそうになりながら、どうにか帰宅。
寒くて泣きそう。てか泣き過ぎ。
この時季の夜の寒さときたら、毎年ハンパじゃないですね。
お友だちと花見の話になったけど「絶対昼ね」で意見一致。

みなさま体調崩されませんように、お気をつけくださいね。

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

銀座へ  

070310_1509~01.jpg

昨日はいいお天気だったので、美容院へ。
先週さりげなく誕生日を迎えたわたし。
だからというワケではないけれど、ちょっと髪色を変えてみたり。ちょっとね。
春だし前髪も短めです^^

帰りは銀ブラ~とか出来るタイプならいいのですが、
和光を激写して早々に帰宅。おうちっこ。
バナナが完熟マックスだったので、バナナ蒸しケーキにチャレンジしてみました。
ふむ。
なんというか・・・フツー。
もっとがんばれ。

extention_DVD.jpgヘアモードDVDエデュケーションシリーズvol.2
yukie zitsuyama extension (2007/01/31)
女性モード社

いつも神業で素敵なスタイルにしてくれる実山さんのDVD。
映像も音楽もものすごおおくかっこいいです!!
何故かわたしも出てたりします・・・ひゃあ!!

誕生日にメールやお電話くださったみなさん、どうもありがとうございました。
今年もがんばりまーす!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

category: 毎日

tb: --   cm: --

!?+!!  

今日は2枚出ますよ。

ネギま!?うたのCD(2) ネギま!?うたのCD(2)
TVサントラ、皆川純子 他 (2007/03/07)
キングレコード
M2:YELL◎(作詞)
M9:イジワルな唇(作詞)

ひまわりっ!!キラキラっ!!キャラクター♪ song collection ひまわりっ!!キラキラっ!!キャラクター♪ song collection
TVサントラ、松本華奈 他 (2007/03/07)
キングレコード
M3:ひとひらノ恋(作詞)
M5:迷宮探偵(作詞)
M7:純愛アラ・モード(作詞)


『ひまわりっ!!』初参加です。
ファンのかた、混ぜてくださいね~。

日記を再開して、メールフォームからチラホラとあたたかいお言葉たちが。
いつもどうもありがとうございます。
なかなかお返事できてませんが、うれしくありがたく読ませていただいてます。
がんばっちゃいますよ。

2007年のお仕事アップしました。

category: リリース情報

tb: --   cm: --

ネギま!? Princess Festival  

070304_2006~02_001.jpg

昨日はお世話になってるアニメ「ネギま!?」のコンサート、
『ネギま!? Princess Festival』を観にパシフィコ横浜へ。

今回は声優さんが26人出演されて、お客さんもサイトを見ると4000人?ですか?
大集結!でしたね。
歌にお芝居に3時間たっぷり、本当に素晴らしいコンサートでした。
みなさま本当にお疲れさまでした。

それにしても、
前回のクリスマスコンサートの時もかなり泣きそうだったのですが、
今回もそうとうヤバかったです。
歌い手さんに目の前で心を込めて歌っていただく姿は、いつ見ても感動的。
お客さんが本当に楽しそうに盛り上がっている姿は、いつ見ても感無量。
開演前はロビーも客席も「1000%SPARKING!」エンドレスだし、
すれ違う人は普通に「せんぱーせーーん」とか鼻歌うたってるし、
なんでか「まっすぐごー」って言ってる人もいるし・・・まなびですか?(笑)

初めて書かせていただいた木乃香&刹那の「聖なる空の下で」が一昨年のこと。
幕張メッセでコンサートやっちゃうような凄い作品に、
まさか主題歌を書かせていただくことになろうとは。
人生何が起こるかわかんないなあ。
日々、めぐり逢いに本当に感謝です。

その後、音楽制作チームでご飯。
いろいろわはわは。
これからもがんばろうと笑顔で思える、たのしい夜でした。

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

チェルシー  

自転車パンク中・・・。

というワケで、ちょっとそこまで歩いたり、そんな最近。
今年は花粉の反応がまだゆるやかなので、花を愛でる余裕も有り。
ていうか、わたし花粉症じゃないんじゃないの!?
と数年前の診断を疑ってみる。
間違いだといいな。
涙は出るけど・・・。

最近のお仕事(右欄)と2006年のお仕事、更新しました。
画像あったりなかったり、ちょっとイヤだなあ。
なので年ごとの方は文字だけにしてみました。
うーん、愛想ないかな・・・。
考え中。

category: 毎日

tb: --   cm: --

Calendar

Profile

Works

New Entry

Twitter

Archives

Categories

Search in Blog

Mail Form

