こだまさおり official blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日こそ混ぜない方向で  

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

先週のバタバタが一段落して、わたしもなんとなく連休モード。
お仕事関係だったりそうでなかったり、いろいろたのしい集いにお呼ばれしたり。
なんだか二日酔いなのは、酒量よりも種類を混ぜ過ぎなのが原因だとわかりつつ。
いつだって最初から最後までビール一本!だった、某社のお偉さまを思い出します。
あの鉄の意志を見習いたい・・・。

整列!@多摩川

bbq.jpg

おうちに帰ったらウキウキするお仕事がきてました。
5月もがんばります!

category: 毎日

tb: --   cm: --

上野マルイ集合。  

いろいろコソコソ作業中。
日記、滞ってますが元気です。

コレ行ってきました。

070424_1404~01.jpg

上野東照宮、ぼたん苑。
うわああああ、と盛り上がったところで移動。

070424_1556~01.jpg

根津神社、つつじ祭り。
もうね、毎年ニュースになるだけありますね。見事。

そしてこれ。

070424_1614~02_001.jpg

む、無念・・・。

気を取り直して、夜は仮歌うたってきましたよ。
明日もがんばります。

category: 毎日

tb: --   cm: --

STARCHILD FESTIVAL 2007 spring  

行ってきました。

070415_2056~01.jpg

いやぁ、すごかったですね。
5時間弱、たっぷり堪能させていただきました。

NHKホールは久しぶりだったけど、
むかーし矢野顕子さん観に来たこととか、
辛島美登里さんの忘れられないMCとか、
目の前のホコ天でえらいイイ声の人が歌ってて「スカウトされちゃうよ!」とか、
シークレットゲストの高橋洋子さんの名曲と共によみがえる10年前の風景とか、
いろいろいろいろ。

こないだこれ食べました。

070414_1846~03_001.jpg

黒いの。
古代鍋だそうです。
見た目よりあっさり。

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

健康志向?  

歩こうブーム到来中(すぐ去る)。
ここ数日ネム~の言い訳を変な天気のせいにしながら、
ちょっとそこまでポテポテ歩く日々。

ところでこれ。

007.jpg

キューデンキューデンやきにくのたれ~~♪
ってCM、見たことあります?
あれ、昨日まで「キューテンキューテンやきにくのたれ~~♪」
だと思ってました・・・。
コエンザイムQ10でも入ってるのかと・・・。
焼肉だけどヘルシー!みたいな・・・。
字幕出てるのにね、てか商品名なのにね。何も見てないのね。

絶望的な姿勢の悪さに体がギシギシ鳴ってます。
お友だちに鍼を薦められたけど・・・まだちょっと怖い。

category: 毎日

tb: --   cm: --

メガネする?  

070403_2102~01.jpg

昨日は大好きバンド・ヨシンバの吉井氏が出るということで、南青山MODAPOLITICAへ。
今回はヨッシーの別バンド「バンダ・プラネタリオ」での出演。
メガネブランドのパーティだったのですが、メガネ・・・わかんない・・・。
最近ものすごく視力が落ちてますが・・・。
緑を見よう!は根拠があるんでしょうか?

これ出ましたー。

KICA839_l.jpg ミラクルストレート!
ゲーム・ミュージック、堀江由衣 他 (2007/04/04)
キングレコード
この商品の詳細を見る
M1:ミラクルストレート!(作詞)

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

アイドルマスター XENOGLOSSIA  

4月スタートの番組、

アイドルマスター XENOGLOSSIA

エンディング主題歌の歌詞を書きました。
放映される地域のかた、是非見てみてくださいね♪

黄砂が飛んでいるそうで。
そう聞いて、もちろん某曲が頭をかけめぐる昨日今日なのですが、
「星の数」と「砂の数」ってどっちが多いイメージなんだろう?
ああ目がかゆい。

category: お仕事

tb: --   cm: --

デリケートマジシャン  

070401_1210~01_001.jpg

昨日は新谷良子さんのバースデーライブを観にO-EASTへ。

歌だけじゃなくお喋りもおもしろくて、流石ですね。
新谷さんは本当によく笑って、こんなに文字通りの「はじける笑顔」って、
滅多に出会えるものじゃないよなあーと釘付け。かわいい。

わたしが歌詞を書かせていただいた「デリケートマジック」は、
バンマスでこの曲のアレンジャーでもある宅見さんの、一人ドラム&ギター(!)で。
しかも曲前にマジックまで・・・。
な、なんでもできるんですね・・・。
打ち上げで「デリケートマジシャン」と呼ばれてましたが、
タイトルつけた甲斐がありました(笑)

ゆうまおさん作の「お・ばーけちゃんっ♪」が頭から離れない・・・流石だ。

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

Calendar

Profile

Works

New Entry

Twitter

Archives

Categories

Search in Blog

Mail Form

