こだまさおり official blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太陽に従順  

(昨日の続き)というわけで、
朝から譜面を書いてスタジオへ。
今日は珍しく歌などうたってきましたよ。

昼作業だったので、明るいうちの解散。
みんなでお蕎麦を食べて、一駅分ブラブラ歩いて帰宅。
日が長くなってうれしいなあ。

只今ひとりサマータイム中なので、睡眠時間短め。
夕飯時が気絶しそうに眠いです・・・。

category: お仕事

tb: --   cm: --

Listen to Vitamin  

070528_0023~01_001.jpg

今日は皆川純子さんのライブを観に横浜BLITZへ。
駅を出たら海の香り。う~み~~。
早目に来ていろいろ満喫したかったところですが、かなりギリギリの到着。
間に合ってよかった。
20曲、たっぷり堪能させていただきました。

終演後、図々しくも楽屋へご挨拶。
紹介してくださった方の「1000%とA-LY-YAの作詞家ですよ」の言葉に、
「ああ!」ってア~リヤ♪の振りをやってくださいました。
感激だ。。。

イントロごとにあがる悲鳴(待ってました!って感じ?)とか、
目の前でぴょんぴょん跳ねてる女の子達がすごくうれしそうで、
『Listen to Vitamin』ってぴったりなライブタイトルでしたね。
わたしもあったかい気持ちをいただいて帰宅。

譜面は起きたら書こう。

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

ヘマムシ入道  

070524_0937~02.jpg

とか、
つる三ハ◯◯ムシ、とか思い出しません?

070522_1512~01.jpg

って、思ってたけど、
これが顔に見えること自体間違いらしい。。。
かわいいのに。

只今、快適な作業環境を求めて放浪中。
とか言いながら、結局いつもの店に落ち着きそうな予感なのですが。
有線戻してくれないかなあ・・・。

category: 毎日

tb: --   cm: --

アクティブ週間(自分比)  

もろもろ作業中。
・・・の合間にいろいろお出かけ。
が!一枚も画像がない!!
なかなか習慣にならないなあ・・・。

打ち合わせで某たのし気な街に行ったり、
海のほうに行ったり、
ビーズをつないだり、
塩大福(つぶあん)食べたり、
ベルギービール飲んだり、
高い場所に登ったり、
してました。

作詞をするのにお気に入りだったお店の有線が変わってしまい、
ものすごく悲しい日々です。
あの曲もあの曲もあの曲も、あそこで書いたのに・・・。
またどこか探さねば・・・。

category: 毎日

tb: --   cm: --

業界用語  

近所に竹林?発見。
土日は入れるらしい。

これが

070512_1544~01.jpg

こうなり、

070512_1545~01.jpg

こうなってゆくのだね。

070512_1544~02.jpg


昨日はアクセサリーのパーツを求めて数軒はしごしました。

「ティーピン(Tピン)ありますか?」
「テーピンですね」と直されること2回。

「ビーズ(語尾下げ)はどこですか?」
「ビーズ(B'z発音)ですね」と直されることも2回。

え、えーっと・・・(汗)
わたし、なまってる???

category: 毎日

tb: --   cm: --

うさぎちゃん  

こないだの牡丹苑で発見。

070424_1414~01.jpg

これ見て「おっ」と思えたアナタは相当マニアか身内・・・(笑)
昔「こだまガエル」と「こだまうさぎ」がおりましたのよ。
わたしの落書きですが。
パソコン上をフラフラ徘徊する「空飛ぶこだまうさぎ」とか作りましたね。

今週うちの近くのスタジオでSIONさんがレコーディングしてるとのことで、
しゃちょーに会うとかこつけて、ご挨拶に行ってきました。
ちょうど歌も聴けたりして、もう第一声でハートわし掴み。きゃあ。
その昔、マネージャーづてに「うさぎちゃん」と呼んでいただいてると聞いて、
何年もホント?ホント??と思ってるのですが、もちろん今回も確認できず(笑)
うさぎちゃんですよぉぉぉと心の中で叫びながら、そおっと帰ってきました。
小心者。

category: 毎日

tb: --   cm: --

おみやげ  

もらったよ。

070508_1143~01.jpg

テレビでよく見るアレですね。

category: 毎日

tb: --   cm: --

綺羅・キラ  

昨夜は東京エスムジカのライブを観に、渋谷DUOへ。

エスムジカはインディーズからメジャーデビュー曲まで詞を書かせていただいて、
それはほんの去年のことみたいなんだけど、確実に年月は経っていて。
昨日はその証のような、本当に本当に素晴らしいライブでした。
いいグループだなあーーーと改めて。ジーーン。

終演直後、会場に流れた『綺羅』。
「肩をー」ってヨンエの声が聞こえた瞬間、びっくりして1階席を見たら、
うれしそうに一緒に歌ってる女の子たちが。
ライブの熱狂で見せてもらうのとはまた別の届いてる感に、胸がいっぱいになりました。

打ち上げはたのしく。
大好きな人たちに会えて。
懐かしい顔にも会えて。
しあわせな夜でした。
感謝。


mikansei.jpg 未完成旅行記
東京エスムジカ (2007/04/18)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

twilight listening party vol.2  

連休後半、とってもよいお天気の東京です。

昨日は、ランティスさん主催の『twilight listening party vol.2』を観に渋谷DUOへ。
今回一曲も書いてないのに呼んでいただけるしあわせ・・・ありがとうございます。
今回一曲も書いてないのにちゃっかり打ち上げまで参加・・・ありがとうございます。
ちなみに会場では隣りに某きゃわゆい声優さんがいらしてましたよ。
出演された美郷あきさんへの初作詞曲が今月出るので、
あっきゅんファンの皆様是非☆

で、本日。
夜中まで呑んでたなんて微塵も感じさせない健全さで、近くの公園へ。
おいなりさん食べてバドミントンしてビール(あれ?)。

070503_1518~01.jpg

柏餅も忘れないよ!

category: ライブ・コンサート

tb: --   cm: --

THE NEVER LAND ~光差す方へ~  

今日はこちらの発売日。

THE NEVER LAND~光差す方へ~(DVD付) THE NEVER LAND~光差す方へ~(DVD付)
NEVER LAND、USA 他 (2007/05/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

ななんと、
ZOOCOさん、鈴木桃子さん、ネスミスさん、KIKURIさん、
と、そりゃもうベラボウにお上手なかた達に混ざって、
M13の「透明人間」という曲でコーラスしてます。
うわあ。
U-SKEさん、呼んでくれてどうもありがとうございました。

NEVER LANDのみなさんも、非常に真摯に音楽と向き合われていて、
とても素敵な刺激を受けた現場でした。
スタジオ中がウルリの、すごくいい曲でしたよ。

是非☆

category: リリース情報

tb: --   cm: --

Calendar

Profile

Works

New Entry

Twitter

Archives

Categories

Search in Blog

Mail Form

