こだまさおり official blog

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋到来 '10  

すっかり涼しいですねー。

今年もいつものお店で食べました。
サンマのコンフィ♪

100905.jpg

秋~^^

100913.jpg

もいっこ秋~^^

こちらは食のプロのみなさんとのホームパーティーにて。
松茸すき焼きにしていただきました♪

尾花も行ってきたよ!

100918.jpg

食べてばっか(^^;

ブログ放置してますが、いろいろと。
今月はたくさん人に会ってます。
普段が会わな過ぎなのかな。。
作業が立て込むとつい言い訳にしちゃうけど、時間は有効に!ですね。
あ、仕事もしてますよ!(笑)

今週は麻衣ちゃん、来週はCONNECTさんがリリースです。
もう少ししたら秋のアレコレお知らせしますね!

category: 毎日

tb: --   cm: --

3ぶんの2  

は、はちがつが、、おわる、、(汗)

て毎月思ってるなあ、、何を焦るんだか、、平常心、、(笑)

さてさて、
先日情報公開されましたのでコチラでも。
10月スタートのTVアニメ「おとめ妖怪ざくろ」でEDテーマ書かせていただいてます。
ただいま期間限定で音声ミニドラマが配信されているので、
一足お先に是非チェックしてみてくださいね♪


少し作業が落ち着いてきたので、
歯医者に行ったり整体予約したり、メンテメンテ。
屋上BBQにお呼ばれしたり、ベルギービール飲みに行ったり、
久しぶりにのんびり人と会ってますよ^^

100825.jpg

金沢駅にて。
100円のスーパー?と思ったら、金沢百番街の100なのでした。
ややこしくないのかな?
あっちにはそういうお店あんまりないのかな?
・・・とどうでもいいひとりごと(^^;

さー、はりきって秋!

category: 毎日

tb: --   cm: --

プチノマド?  

お盆でしたねー。
今年の夏は長めの帰省にして、実家で仕事してます。
もはやFAXもほとんど使わないし、歌詞も譜面もぜ~んぶメール。
なんて作詞家に優しい時代なんでしょう。。

と思いきや、
実家の無線LANがMacに優しくなく、着いて数日行ったり来たり。
ネットが繋がらないとなんにも出来ないよ!!(汗)
無事解決して、いつも通りブツブツ歌詞書いてぽちぽち譜面つくってます^^

最近の画像全然ないなー。
これはトーキョーにて。。

100804.jpg

サムギョプサル!
マッコリ美味しかった~^^

category: 毎日

tb: --   cm: --

みのりんサンバ♪  

なんだかものすっごい勢いで7月が終わっていきます。
このままものすっごい勢いで今年が終わってしまうのでしょう。
うわーー。。

そういえば、去年気まぐれにやってみた梅酒作りですが、
すっかり忘れていて先日やっと解禁。
これが美味しくてびっくり!!!でしたよー。
作ってみたいだけで味は特に期待してなかったのですが。。
こんなことなら今年も漬けるんだったなー。
他のもの漬けちゃおうかな。

さて、
いよいよ1週間後になりました、みのりんの『SUMMER CAMP 2』!
もう色んなところでお知らせされてますが、会場限定CDが発売になります♪
わたしもカップリング曲で作詞させていただきました^^
サンバですよ!サンバ☆
たのしんでもらえるといいな~。
もうすぐ!行かれるかたは是非チェックしてみてくださいね!

category: 毎日

tb: --   cm: --

7月だって!  

あー、えーと、、
最近何してたっけ。。歌詞書いてます。

麻生夏子さんの1stアルバム、詳細出ましたね♪
初回限定盤の豪華さにビックリ!
是非チェックしてみてくださいませ~^^

カレンダーの書き込みによると、
ここのところは、
お友達のお店のレセプションに行ったり、
珍しく仮歌をうたったり、
やっと自分の爪にあうサロンを見つけたっぽかったり、
不思議な飲み会に参加したり、
お買い物に行ったり、
歌詞を書いたり、
してたみたいです。

小学校からのお友達が旦那さんの転勤でこっちに来たので、
早速ランチしてきました♪
これからはいつでも会えるんだな~うれしい^^

100708.jpg

カレーとそうめんが食べたくて、胃袋も夏モード。

category: 毎日

tb: --   cm: --

左のプロフィールは嘘じゃない。  

6月が終わる~(焦)

最近は作業でずっとおうちにいるので、
引き続きせっせとお片付けに励んでます。

随分前に大量の本を処分し、
紙資料系も大体クリア出来たので、ついに毛糸の魔境へ。。

毛糸。。
これが思いのほか強敵でした。。
心臓がキリキリしました。。(笑)

なんでこんなにツラいのか??と考えたら、
本や紙や服とかの、思い出的なものと違って、
毛糸は未来なんですよ!!!(意味不明でいいです^^;)
クリエイティブな部分ともう直結ですよ。。

そうかー、といろいろ気付かされますね(^^;

ま、そんな感じで元気です。
バタバタしてますが、
ムリヤリ美容院やネイルに行ったり、
お誕生会に参加したり、
美味しいワインをご馳走になったり、
してますよ。

歌詞もいろいろ。
また近くなったらお知らせさせてくださいね^^

100624.jpg

作業のおとも。一人分(笑)

category: 毎日

tb: --   cm: --

梅雨の目標  

梅雨ですねえ。。

雨の日はエナメルのパンプス派ですが、
最近は本気の雨が多かったり、夏はまたゲリラ豪雨が来そうだったり、
やっぱりレインブーツがいいんですかねえ。。

でも、行き帰りはいいけど、出先(スタジオ内とか)で長靴ってどーなの??
冬はロングブーツ履いてるんだし一緒??
それともむしろ一日中履いてたいくらい可愛いものが存在するのだろーか。。

そんなどーでもいいことを憂う日々。。脳みそ案外暇だな(笑)

といいつつ、諸々進行中です。
いろんな曲が脳内飛び交ってますよー。
無事お届けできるようがんばろう。。

最近は作業の合間に片付けものなど。
時間がない時の方がはかどるの法則(^^;
クローゼットの着てない服を処分して、またせっせとお気に入りを探してみたり。
それもまたたのし、ですね^^

よし、梅雨の間にレインブーツも探そう!

category: 毎日

tb: --   cm: --

最近のお出かけ&SIONさん  

いまだにPC2台使い中の仕事机。。

データを移行したり、やっぱり初期化したり、違うことしたり。。
してるうちに2台も便利かと思えてきたり。。
机が狭くなるなあ。どうしましょ。

最近は、
来日中のAiUのライブに行ったり、
先日お世話になったmarbleさんのライブにも行ったり、
モデルルームのようなおともだちの新居にあそびに行ったり、
ワイン飲んだり、
韓国料理食べたり、
お気に入りのお店に行ったり、
歌詞書いたり、
してましたよ。

100516.jpg

タイフェスも行きました^^

SIONさんのデビュー25周年企画第一弾、締め切りが今夜なのですが、
わたしもメールしちゃいましたよ♪
YouTubeのSIONさんオフィシャル見ながら涙腺決壊。。
いつものことだけど!
どの曲が選ばれるかたのしみだ~^^

こうしてみるとのんきな5月だなーと思ってたら、
仕事の電話が来ました。
おっと、油断してた、、ドキドキ。
資料来るまでに部屋を片付けよう。

category: 毎日

tb: --   cm: --

いつでもどこでも  

帰ってきてます。

早速2日連続スタジオ、
ここのところやっていた某作品の歌録りが終わりました。
最終日はケーーキ♪

100508.jpg

ホッとしたのか旅疲れなのか、
わかりやすくダウン。。。
だるーーんとしつつ、別にタイでもだるーーんとしてたな、と気付いてみたり。
別に年中だるーーんとしてるな、とがっかりしてみたり。。

元気になったら、動く!(←しょっちゅうしてる決意)

とりあえず積んであった本を読もう読もう。

category: 毎日

tb: --   cm: --

桜 '10  

まだまだ寒いですねー。
冬コートと春コートの間で心が揺れる日々。。

土日、twitterのTLがお花見だらけで、
その瞬間の花見率に改めて気付く今年の4月でしたよ。
身近な人があちこちで思い思いに桜を見てるって、
想像するとなんかにっこりしちゃいますね。

わたしも^^

100403.jpg

はじめて行った公園で、
屋台がたっくさん出ててたのしかったです♪

また来年!

category: 毎日

tb: --   cm: --

Calendar

Profile

Works

New Entry

Twitter

Archives

Categories

Search in Blog

Mail Form

